【シェア】私の感覚を大切にしていいよ~HSPママさんの記事より

ご自身がHSPでお子様もHSCのお母さまの記事を転載させていただきます。

私の感覚を大切にしていいよ

夏ってこんなに暑かった?と毎年のように思っています。
今日も関西は暑くなりそうです。

私は自分がHSPだと気づいたのが今年(2018年)の4月頃。

初対面なのに気が合う!大好き!
と感じた方から初めて会った日に
たまたまHSCと皆川公美子さんのことを教えてもらった。

あの日の自分の周波数はすごかった。

 

幼児期にHS(=Highly Sensitive=とても敏感)な部分を
無意識的に排除してしまって(しきれてないとこももちろんあるけど)生きてきたので色んなことがズレてしまってる私。

他人軸で生きてきたから自分軸で生きるってどういうことかがわからない。
でも自分軸ははっきりと存在してる。

だからダブルスタンダードになってしまう・・

人によって色々あるだろうけど
私の場合は妊娠・出産を通して封印していたはずの自分のHSな部分が大・爆発!

妊娠中は食べられない。気がたって眠れない。

いつも感情が爆発していて、怒り狂って泣いてるか、感動して泣いてるか。

些細なことで心配して不安になって泣いてたり。

 

産後は眠らないHSC息子を抱いていつでもどこでも歌ってたらしい

わりと細かいことを忘れない記憶力がある方かなと思うけれど
歌ってた記憶はほとんどないから不思議。

おかげさまで息子は歌が大好きで気分がいいとずーっと歌ってる。。。

思えば動物の本能がぐわーって前面にでてるような3~4年間だったかもしれない。

高熱がでたときのような世界はゆがんでるのに感覚だけが鋭くなってるみたいなそんな感じ。もう終わりを迎えようとしてるのもわかる。

自分を大切にしてもいいということ息子をきっかけに教えてもらってることが多い。

7月に出会った超HSPの女性からも『自分の感性を大切にする』ことをなんともいえない感覚で教わっています。

忘れてた感覚を取り戻すようなそんな感じで。

私の感覚を大切にするっていうことを意識して
どうしたら自分の感覚を大切にできるこどもを育てられるのかな。

実践していけたらいいな。

<転載以上>