【募集開始】オンライン7/27スタート35日間伴走・3ステップ才能発掘トレーニング~不安をリリースして自分も我が子も才能を発掘しビューンといく講座

この講座は、社会のシステムに合わせるのではなくて、お子様ご本人の才能と資質からスタートし、ぴたりとマッチする居場所を探していきたいという思いを持ったお母様方が

参加されている35日間伴走の才能発掘講座です。

(子どもを導く立場の仕事の方も参加されています。表にお名前を出しませんので安心してご参加ください)

お子様に、将来どうなってほしいですか?

子育てのゴールはどこでしょうか?

と伺うと

ほとんどの方は「自立」「自分のちからで生きていくこと」

「好きなコトを見つけて生き生きと生きていくコト」と答えられました。

 


自分の得意なことで生きていく。

生まれつき持って生まれた才能には、どんな努力も追いつけません。

才能。それはストレスのない、ほんとうにすばらしい世界です。

何が起こってもそこに照らせば解決方法がわかる、「我が子の才能」という強力な指針をもちましょう。

「こんなに感覚過敏で将来大丈夫なんだろうかと不安になります」
「不登校と言うのはどうやって解釈したらいいのでしょう」
「やっぱり学校に行って欲しいです、普通から外れすぎて不安です」

「学校に行かないのにどうやって将来職につくのでしょうやっていけるんでしょうか」

・・・

大丈夫。子どもの資質と才能を思い切り理解し、お子様を伸ばす場所を共に探せる母親に

ご一緒になっていきましょう。

ここはそのトレーニングを楽しく励ましあいながらする場です。

具体的なプログラムの内容をお伝えします。

第1日目 オンライン

・自己紹介(このタイミングで出会った仲間と共に楽しく進みましょう!)

・HSCという概念の説明・確認

・才能の概念、見つけ方、認知特性についての講義

・お母様ご自身について才能を見つけるトレーニングワークをし、「腑に落ちた!」「なっとく!」という状態を体感していただきます。 (副産物ですが、ここでご自身の仕事や生活の環境を見直し、状況がよくなる方も多いです)

・皆川からも才能をがしがし発掘します

・楽しい毎日の宿題ワークを発表

 14日間ご自宅にてメッセンジャーグループセッションへ参加(家事や仕事の隙間時間を利用してご自身のペースで進んでください)

この最初のメッセンジャーグループではお母様ご自身の才能にフォーカス。
才能は誰でも実は何十個もあります。

人生において、自然にやってきていることで他人ができないことはすごく多い。でも自分には当たり前すぎてわからない。

それを才能、と呼びます。

第2日目オンライン

才能の発掘とはどういうものか、腑に落ちた、定着してきたころかと思います。

・それぞれの成果(発掘したこと、考えたこと、感じたこと、変わったこと)のシェアタイム

・それについてのフィードバック

・ついにお子様の才能発掘の仕方・・大人と違うところ、社会性の加味の仕方等説明

・その場でワークシートをつかって発掘

・  今後の楽しい宿題発表(個別の視点をお伝えします)

21日間さらにメッセンジャーグループで セッションしつつ進みます

「夜遅くまでこんなことやってます」「それは具体的にはどんなことですか?」

「こういうとこあるんですけど・・・」「なるほど!それはこういう才能ですね?幼児期はどうでしたか?」とか

「娘と違う世界だと頭ではわかっていたけど、こんなにも違うんですね(驚)」

チームで励ましあいながら進みましょう。

日常のなかから長い時間かけて拾います。なぜなら、お母様の意識に登っていないことは発掘できないからです。「あ、そういえば!」もお聞かせください。

第3日目オンライン

・全体をとおしてのシェアタイム。

・それを日常に生かしていく具体的な方策の相談。

必要だなと感じたときは、皆川の人脈すべてから必要な方をご紹介し、

お子様のリアルなマッチングをします。(実業界の方から習い事・ワークショップなど)

未来へ向けて。さあ、これからも進んで行きましょう!

1ヶ月半を走り終えたあとに見える景色は、

このプログラムを始める前と全く違ったものになっています。

お母様からこのような言葉をいただいています。

「これまで問題と思っていたことが、まったく問題じゃあなくなっちゃいました」
「自分や娘のここ!が凄いんだなってすっと入ってくるようになりました」
「絵が上手い、とかじゃざっくりすぎてダメなんですね、その奥、なんですね。」
「視点てものがいかに大事か、わたしにはこれまでの脳の癖があるんだなってわかりました」
「人によって当たり前がこうも違うと言うことが本当によくわかった。マツコの知らない世界、です!!!」

「視点がかわってきたせいで、子どもの才能がどんどん拾えるようになってきました」

「あ、親のかける声がけでこんなに変わるのかと思った」

これから、キラキラした子どもの才能を見つけ、

日常のなかで具体的な居場所を探し、

子どもの自立にむけて、

一緒に歩くかけがえのない旅を

楽しんでいきましょう。

HSCでも心配いりません。

社会的に不便だと思うところは手放し、しっかりと自分の才能で明るく暮らしている

HSPの方はたくさんいらっしゃいます。(わたしももともと激しくHSPです(笑))

自分はうまくできないんじゃないか、欠点だらけの子育てかもしれない。。。。

そんなコトありません絶対に。お子様にとって今までやった間違いも含め全部正しいんです。今起こっていることが何かの形でお子様の人生にとっても素晴らしいものをもたらします。

子育てより壮大でクリエイティブな仕事はほかにありません。(^ ^)

概要*********************

夏休み期開講7/27~8/29(35日間)

オンライン講義&シェア  7/27(金) 〜8/7 (火) 〜8/29(水)  10:00~13:00

夜がご都合がいい方はお声がけください。

そのあいだ毎日メッセンジャーグループ、ここがこの講座のミソです。質問しながら、お話しながら、最初思いつかなかったことまで拾います。

理論を納得するだけでなくて、日常で実践できるところまで落とし込みましょう。

夏休みは比較的お子様が家にいて、才能を見つけやすい期間です。

オープン記念価格 58,000円 +税

定員 5名 ➡︎残3名様

場所 ご自宅オンライン(ZOOMというツールを使います。事務局からご案内するIDをクリックするだけで入れます)

*幼稚園の先生、子どもの習い事の先生など、子どもを導く立場の方もご参加いただいています。ご自身の仕事のうえに、この講座の視点も組み合わせてスキルとしてお持ちください。

お名前などをご本人の許可なしに出すことはありませんので、ご安心ください。

 

<ご感想>
➡「本当に悩んでいる人に受けて欲しい」
➡「 私の子だから、この子たちは大丈夫だ。」 という言葉が湧いてきて。びっくりしました。

* *********************

お申し込みはこちらへどうぞ。https://ws.formzu.net/fgen/S19737952/

ご質問などもお気軽にどうぞ。

事務局:info@kumichelin.com