「HSCちゃんは宇宙人?」

 2020年7月よりHSCちゃんを育てるHSP母のコラムを
15名のメンバーで日替わりでアップさせていただきます。


さまざまな立場からの、さまざまな年齢のHSCちゃんの子育て現場レポをどうぞ。


 

君はどこの星からやって来たんだい??

お子さんを持つお母さん、
特に感性の優れたHSCちゃんは特にそう思いませんか??

 

人間は生まれてから亡くなるまでの間、地球に旅行に来ているんだと聞いたことがあります。
それも、たった一週間ぐらいの短かさに感じるそうですよ。

地球で、たくさんの経験をする、
たった一週間の旅です。(15歳で一泊ぐらいですかね?)

 

そんな話を聞いた時、とっても深く共感したのです。

わが娘(ご立派なHSCちゃん)への感性にどんぴしゃりっと!!

 

宇宙から来たんですよ?
すぐ地球になじめるわけないですよね、

だって環境の変化がとっても苦手、新しい場所怖くて不安、
変な音するし、変な匂いするし、変な肌触りだし、

しかも変な言葉で話しかけて来るーーーーっっ。
こいつは異星人だな!!

 

しかも、筋金入りのHSCちゃん。

きっと神様のいるところでも、

神様「さ、行っておいで」

娘「やーだよーーん」

という会話があったはず。

 

それでも私のところに来てくれた可愛い可愛い宇宙人ちゃん。
HSCという手土産まで持ってやって来た!!

娘「つまらないものですが・・・皆さんでどうぞ」

私「いえいえ。ご丁寧にありがとうございます」

って、、、、いらっしゃいませ!!ようこそ地球へ!!です。

 

 

赤ちゃんの
「ダ・ダ・ダ~~」とか
「パパパ~~~~」って話してる赤ちゃん語って、
実は「波動語・宇宙語」とも言われていて、宇宙の感性そのままなのだそうです。

 

宇宙から母なる地球へやってきて愛を届けてくれている・・・

地球とエネルギーの交換しているのかも知れませんね。

 

 

きっと、宇宙の言葉から地球の言葉に慣れていく訓練をしているのでしょう。

もしかしたら、

「君たち地球人になって何年経つんだい??」
「へーー君がお母さんね、で?ママと呼ぶんだね?」
「地球ではこれをバナナというのか・・」
「この変な音は何だ?」
「このゴワゴワはなに??」

って言ってるのかも知れませんね。

 

最近、私の友達が宇宙の波動を「愛のテーマ」として、感じるままに発信を始めました。

宇宙の大きな愛を感じ、地球へとつないでいく・・・・

彼女の波動語を初めて聞いた時、
「自分を信じて。ありのままの自分でいいんだよ」
そう言ってくれたようで胸の奥が、とてもあったかくて、
優しい、ふんわりとしたエネルギーを感じ、懐かしさがこみ上げました。

彼女も
「今、できること、やらなければならない自分の心に正直に」
との思いから始めたそうです。宇宙が求めてるんですね。

 

私も宇宙人ですから。波動が合いましたね!ヤッホー!!

地球にやってきたばかりの新米地球人ちゃん達も、
そんな風に里帰りしているのかもしれません。

あれ?会話が通じない。聞いてない。聞くお耳がなくなってる!!

気持ちが完璧にどこかに行っちゃってる!!どうしたらそうなるんです?

そんな時ありませんか?

 

きっと、里帰りされておられます。

そんな時「あーーー宇宙に行ってるのね」
って思ったら楽になりません?

イライラしたら波動が合わなくなりますよ。地球に戻るまで待ちましょ。

 

波動が合わなかったら言葉が通じないですよ。なーんにも通じない。お耳ぺったんこ!

ぺったんこのお耳をこじ開けて言葉を入れると心のシャッターが閉店ガラガラーーー。

 

そんな時はお母さんも宇宙へどうぞ~。

お母さん自身の中に溜まった、いらないエネルギー捨ててきてくださいませ。

お母さんのイライラエネルギー。すぐ伝わりますよ。

イライラの言葉はとげとげの言葉エネルギーに変わっちゃいます。

はい!!すぐに捨てましょう!ポイポイっとね。

 

それから、お母さん自身が自分を抱きしめて、
とげとげエネルギーをふわふわエネルギーで満たしてくださいね。

HSCちゃんの感性は宇宙のように無限大。

音の感性・光の感性・共感力の感性・色の感性・触覚の感性・・・・・

すべての感性がきらきら光る原石なのです。

 

原石はどんな光を放つのだろう?
どんなトンガリがでるんだろう?
どんな風に輝いて、どんな風に花が開くだろう?

 

みんな、素敵な惑星から地球へと
きらきら光る原石と一緒に楽しい旅に来ています。

冒険の旅かな?
修行の旅かな?
メルヘンの旅かな?

それとも、研究者の旅かな?

あ~~~ワクワクしますね。うふふ。

 

ちなみに私の旅は・・

「いろいろあったけど、気付いたらこんなところへ来ています。私の人生おもろいな」の旅です。

 

お母さん自身もどこかの惑星から楽しい旅に来ています。

せっかく来たんだもの!!楽しまなくちゃ。目いっぱい楽しんで!!!

 

 

一緒に楽しい地球旅行の思い出作りましょっ。

お母さんの旅、二泊目?三泊目??くらいですよ~~。

旅はこれから、まだまだ続きます・・・・・行ってらっしゃい~~。

 

writer : やすまり(安 真理)

・心と身体のほぐしセラピスト【おててのて】

・Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100012851412964