イベント&セミナーEvent & Seminer

次回は9月8日(水)開催ママ マルシェ@オンライン

2021年7月12日

コラムニストHSC専門家ママさん達の
ママ マルシェ第7回目を開催します!

【9月8(水) 午前10:00〜12:00@オンライン】

5人のコラムニストのみなさまと共にみなさまをお迎えする

感性キッズ ママ マルシェ。

各お部屋に分かれて少人数での座談会です。

 

↑イメージとしてremoイベントツールより映像をお借りしました。

当日はZOOMを使います。
ZOOMは会員登録などの必要もなく
事務局から送られるURLをクリックするだけでつながります。
(スマホ・タブレットでご参加のかたは事前にアプリをダウンロードしておかれることをお勧めします。)

 

 

 

 

当日のプログラム

①【HSCちゃんの子育て 基調講演】

  感性キッズ主宰 皆川公美子からのお話 10:00〜10:30

② お申し込みの小ルームにわかれての座談会・個別相談

    10:30〜12:00

※個別相談のかたはお一人ずつ入っていただき、30分ずつとなります。

※小ルームはコラムニスト含め最大8名です。

 

5つのブースにて井戸端座談会に分かれてのイベントをご用意しています。

©Aya Shimizu

 

 

ブースホスト(コラムニスト)は、みんなHSCのママさん達。

そしてお子様が学校に合わないということを経験しているママです。
コラムニスト含め最大8名までの
安心の場で、本音でお話をしませんか?

 

各ブース定員:7名

※古田明子さん、村上泰子さんのお部屋はお一人ずつ(30分ずつ)お入りいただきます。

 

今回の内容はこんな感じ!どの場も超絶魅力的です

 

 

◆「不登校、夫(妻)とどう話す?〜意見が違うときのコミュニケーションのコツ」
MIERUKAアーティスト AKARIさん

夫婦といえど、育った環境も考えた方も違うもの。
「不登校」という現実が目の前に来た時に出る反応も様々。
皆様のシェアもお伺いしつつ、コミュニケーションのコツをお伝えいたします。

 
 

◆登校しない日々、どんな風に過ごしてる?シェア会
HSP*HSCメッセンジャー 認定スペシャリスト 上埜典子さん

揺れる日々、どんな風にお過ごしですか?

安心安全・共感たっぷりの場で、思いをシェアし合い、
多様な学びのスタイルやセルフケアを知って、
少しでも心身軽やかに、明日を迎えませんか♫

 

 

 

◆ママの体も大事!更年期とホルモンのお話会
栄養士・カウンセラー 小川香苗さん

更年期を迎える前と症状がでてから、できることはなんでしょう?のシェア会。

なんとなーくわかっているつもりの女性ホルモンを知って、ママの生活の質を上げましょう!
婦人科勤務で学んだ話・栄養のミニ講座つき

 

 

 

 

 

 

◆公認心理師/臨床心理士による個別相談

公認心理師 ・臨床心理士 古田明子さん

HSC?発達グレー?ギフティッド? 
従来の一斉教育に合わないトンガリちゃん達、
どう理解して周りに伝えればいいのかな…とお悩みの方。

大勢の中ではちょっと、という方どうぞ!

 
 
 
 

◆HSCママ、インタビューされる気持ちよさを味わってみませんか?

アロマメディテーション セラピスト・Webライター 村上泰子さん

 

私にこんなところがあったんだ♪」との感想をもらっている洞察系インタビュアーが、
あなたの魅力を引き出します。日常のひとこまや、未来につながる何かに気づけるかも?

 

 

・2021年9月8日(水)午前10時~12時
出会いと対話のHSCママ マルシェ
 

【ご参加費】
1,500円+消費税

※1つのブースのみお選びください。

キャンセルポリシー: 
ご入金後の返金は、いかなるご理由におかれましてもいたしかねますのでご了承ください。

詳細・お申込みはこちら

お申込みフォームこちら


お待ちしています!

 

 

 

関連記事