【開催報告】午前) HSC/HSPシェア会・午後)自転車で世界一周 小口良平さんトークショー

まず初めにこの企画を応援してくださった神谷町光明寺さんに
心より御礼申し上げます。

この会は、光明寺さんのご厚意によって開催させていただきました。

 


(左は寺カフェのお坊さん、木原さんです。)

 寺カフェはいつもオープンしていて、
近所のビジネスマンが弁当を食べたりもしています。
神谷町の近くを通ったら、ぜひ寄ってみてくださいね。



 

みなさまのHSC・HSPシェア会では、
気持ちが揺さぶられました。

HSCの子がちいさいときって本当に大変なんです!


飛び込みできたんです、
と小さいお子様のお母さんがいらしてくださって、
始めは、とってもけわしい不安な顔をしていらしたのが、
同じ境遇、同じようなお子様の年齢の方とシェアしているうちに
明るいはじける笑顔になってこられて、
「ためこまない、ひとりで 抱えないことの大切さ」を実感しました。

飛び込んできてくださって、本当にありがとうございます!

 


午後の小口良平さん(自転車で世界一周 日本歴代1位)の会では、
ほんとーーーに大きなものをもらいました。

 

「地球一周ギネス」

なんて一言で言われますが、生きて帰ってこられたのが本当に奇跡!
数々のトラブルや病気やだましを経て危なかったけれど
でもそれ以上に人の愛とやさしさを受け取ることを
良平さん自身が選んでいることを両手いっぱいに受け取りました。
旅をひとことで表すと・・・
「シンプルな幸せにきづかせてくれる」

チャレンジャーであり続けること
「続けることだけが才能」

そして
「せっかく生きて帰ったのだから、これからも人に笑顔を渡せるようにがんばります」
「自己肯定をしてあげることが、自分を解放して自己実現へと繋がることができる」

数々の名言はけっしていイケイケな感じではなく、
しっかりと良平さんの口からでていて、
命の瀬戸際で一歩一歩進んだことの大きさを支えるものが、
そこに確かにありました。

これからもずっとこのご縁を大切にしたいです。
良平さん、みなさま本当にありがとうございます。