コラムColumn

HSC向きサービス・商品・イベント情報

【講座の動画販売】反響が大きかったスピリッツチャイルド講演会

2022年1月30日

2022年1月25日 午前中に
HSC&スピリッツチャイルドコーチ鳥居佐織さんによる
スピリッツチャイルド講演会をオンラインにて開催させていただきました。

 

80名ほどの方にご参加いただきました。

その後も反響のお声をいただき続けているため

動画販売を継続いたします。

 

 

 

 

 

「うちの子、気難しすぎる!どうしてこんなに言うことを聞かないの?」

 

そう思っていらっしゃるお母様はいらっしゃいますか?

 

言うことを聞かない!というのは

常に親の悩みでありますが(笑)

その子がHSCの繊細さと

感情パワーや視点の大きさを兼ね合わせているときは

アーロン博士も指摘した

スピリッツチャイルドかもしれません。

 

 

内容詳細はこちらをどうぞ。

 

 

鳥居佐織さん

詳しいプロフィールはこちら

 

 

【鳥居佐織さんスピリッツチャイルドマママルシェ講演会】

大反響にて終了いたしました。

録画にてご覧になりたいご希望を多数いただきました。

 

以下からお申し込みいただけます。(1,500円税別)

https://ws.formzu.net/dist/S34245445/


かなえるクリエイト小川香苗さんが制作してくださいました。

 

 

当日ご参加いただいた皆さまのご感想(掲載許可済のものです)です。

・スピリッツチャイルドという特性を知り、もっと多くの方に知って頂きたいなと思いました。
初めての学びなのでもっと学びを深める機会があればいいなと思いました。

ぜひ、佐織さんにスピリッツチャイルドの翻訳本出して頂けたらと思いました。

 

・HSC/HSSだけではモヤモヤと収まりか悪かったけれど、勇敢でエネルギッシュなスピリッツチャイルドを知ってスッキリと腑に落ちました。
娘も良かったー!!と喜んでいます。HSCだけでは今一つ自分じゃなかったのでしょう。
やっと自由になれました(^ー^)
ありがとうございます!

 

・更に子どもが愛おしくなりました!
希望しかないです。

 

・「私は私のままで大丈夫だし、娘も娘のままで大丈夫なんだ」
と、心底ほっとして、勇気と希望をもらいました!
たくさんの仲間もいることがわかって、心強かったです!
一筋縄でいかない子育て、母である私自身の自己肯定感が、土台となるから、とても大事だなぁと思い、私自身の自己受容にもつながりそうです!

 

・本当に貴重な時間でした!
このような機会を作ってくださり、ありがとうございました。

 

・我が子はスピリッツチャイルドだ、、、と思っていました。鳥居さんのお話を聞き確信しました。
小1娘の登園渋りにはじまり、、、HSCを知り、何か違う???とずっと思い続けていた小4息子のことも府に落ち、、、、
明橋先生の本を何冊か買い幼稚園や学校の先生に理解を求め、、、、。コロナもあり、、、更に不登校?
いろいろ勉強しながら、HSCの啓発の大切さを感じている毎日です。
保育、教育の現場から変えていけたら!!と思っているところにご縁があり、今回の講座を受けることができました?
分かって頂ける方が、、、と涙なしには聞けませんでした。

是非、鳥居さんに翻訳して出版していただきたいです。
本当に素敵な時間でした。ありがとうございました。
ご縁に感謝します。

 

・子供対応の職場なので、何かの学びになるかと思い参加させて頂きました。
今まで自分の周りには居ないだろうと思っていましたが、あの子もそうだこの子もそうだと思い浮かび、自分自身もスピリッツアダルトだと知りました。

知っていると知らないとでは大違い。
ありがとうございました。

 

・とても楽しみだった佐織さんのスピリッツチャイルド、やっぱり私も息子もそうだったのかー!もとてもスッキリした気持ちになりました。
自分自身のことも、子供のことも、持って生まれた本質がさらに見え、納得と共に私も子供もそのままあるがままでいたいと感じられるようになりました。

実際の対処なども学ばせていただけたので、とても勉強になりました。

 

・鳥居さんのお話にありましたが、私も元々はスマホやゲームと切り離した子育てをしていました。
でも旦那はどちらも大好き、めくじらを立てて必死の抵抗をしていたある日、私子どもとそんな事でいがみ合うのをバカバカしく感じ、そこから全てフリーにしました。

最初の1、2ヶ月こそ没頭してましたが、そこから散歩に行くと言ったり、公園で遊ぶこともやはり好きだし、季節ごとの遊びも楽しんで、ゲームやメディアもただその中の1つである事を知りました。

食事も無添加でオーガニックで、お惣菜なんてとんでもない!と思ってきましたが、それも拘り過ぎるのはやめました。
スナック菓子も駄菓子も食べさせろーーー!!と子ども達から一時期すごい一揆が起こったのですが、それも買い込んで毎日毎日渡していたら、静かになりました。

まさに私の概念外しをしてくれてるんですね。
だいぶ捨てただろうと思っていたのに、まだあった、私の拘り(・・;)と止まらない学びの連続です。
現在小2の息子が3歳の時に、躾を手放して、それも理解なんてされてないけど、鳥居さんのお話を聞いて、やっぱり間違ってなかったし、味方がいることの強さに安心しました。
 

 

 

 

動画お申込みはこちらからどうぞ!
https://ws.formzu.net/dist/S34245445/

 

 

 

 

関連記事